So-net無料ブログ作成
検索選択

<大麻所持容疑>中3女子を逮捕、「同級生にもらう」 兵庫(毎日新聞)

 制服に大麻を隠し持っていたとして、兵庫県警須磨署は、神戸市須磨区の市立中学3年の女子生徒(14)を大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕し4日、神戸地検に送検した。送致を受けた神戸家裁は同日、観護措置を決めた。

 逮捕容疑は2日、自宅で乾燥大麻0.096グラムを所持したとしている。同署によると2日午前、県警に通報があり、署から連絡を受けた母親が制服上着のポケットから、密封ポリ袋入りの乾燥大麻を発見。3日に逮捕した。

 生徒は容疑を認め、「神戸・三宮周辺で知り合った市内の同級生の女子に1カ月以内にもらった」と供述。神戸市では今年1月、13〜16歳(当時)の少女4人が同容疑で逮捕されるなどしているが、生徒は「うち1人は知っているが、大麻をもらったのは別の生徒」と話しているという。同署は入手ルートを調べている。また「使ったことはない」とも話し、自宅から吸引器具は発見されなかった。【大金紗知子】

【関連ニュース
マレーシア:覚せい剤持ち込みで起訴の邦人女性被告初公判
覚せい剤:使用罪の赤坂被告に懲役1年6月 千葉地裁判決
大麻所持容疑:大阪府立高教頭逮捕、学校も捜索 奈良県警
JAYWALK:中村容疑者起訴 覚せい剤事件で東京地検
覚せい剤:使用容疑で大阪市職員を逮捕

<科学技術施策>3段階で事前仕分け…総合科学技術会議(毎日新聞)
前田日明氏「出るなら比例」(スポーツ報知)
広報室内に「コミュニケーション支援室」、7月に設置へ−厚労省(医療介護CBニュース)
貴金属店窃盗、男を再逮捕=大阪市内で1500万円相当−府警など(時事通信)
金星探査機 「あかつき」打ち上げのH2Aロケットを公開(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。